某サイト管理人の日々徒然

スポンサーサイト

フリル・レースは素敵

レース
うふふvv


ここ1~2年くらい「フェミニン」な装い・・・女性らしいイメージが主流なのかフリル・レースが付いた服が多いですよね。
この春もまだまだその傾向はあるらしく・・・と言うか多分、そんなイメージのショップでしか買い物をしていないのでしょうが、私が(笑)


素敵羽織物を3点も購入してしまいました。しかも、その内2点はコート類。・・・バッカです。
で、上記写真はそのうちの1点。ニットカーディガンの一部。
もう、見ているだけでも幸せです。
基本的にフェミニンな服が好きだし、場合によってはゴスロリ系の服も可愛いとは思ってたりします。(但し、ゴスロリ系は肌年齢そして職場には着ていくのは無理なので見ているだけですけどね)
とは言っても職場は私服なのでどうも甘めな服装にはなりがち。
そんな通常の私、さらに甘さが追加です(笑)


本当はこのカーディガンを見つけたショップで可愛いスカートを見つけてソレを買おうか悩んでいた時に、隣にあったラックにこのカーディガンがあって、スカートよりそちらに思わず反応(笑)で気付いたら即お買い上げしてました。
ちょうど、こんな感じのニットを某ゴスロリショップ(とは言ってもそのショップはどちらかというとエレガンス系)のサイトで見つけて悩んでいたんです。で、似たようなテイストだったので思わず購入。
そして最初に考えていたスカートは後送りに(笑)

その後、別のショップでも可愛いスカートがあったのを思い出して行ったのですが、そこでもまたまたスプリングコートに一目ぼれ。
白コートを持っていたのですがどう手入れして綺麗に着ようとしても1年経つと汚れが(泣)で今年はベージュが欲しくて。で、それも丁度いいタイミング可愛いのを見つけたので思わず購入。
だって取り外し可能な裾にレースが付いているんだよ。そしてベルトにはレースが打ち付けてあるし。

お財布ピンチなんだけれども買い物ってある意味「タイミング」だと思うのでついつい。
そのベージュのコートを見ていたらちょっぴりデザイン違いな黒も発見して「枢っぽい・・・」とまた一目ぼれ(なんだよソレ)で、両方とも試着して購入。
・・・・アホだね。
その黒のコートもベルトにはレースが。そしてカフスみたく袖口が折り返しできてそこにもレースがあります。
もう、何だか「アホ」でもいい。欲しい・・・となってしまった(笑)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © それでもなにとかなる. all rights reserved.
