某サイト管理人の日々徒然

スポンサーサイト

久々だわ~
久々に・・・本当に久し振り(1年振りくらい)にコンタクトレンズをしました。

目が慣れるようになんですが。
今週、たぶんにコンタクトのお世話になると思うので。
昨年の花粉症発症から眼鏡っ子だった私。
花粉でレンズの手入れが面倒になったのと入れているとバシバシ異物感感じまくりで目が悲鳴を上げていたから。
で、眼鏡っ子な訳ですが花粉の季節を過ぎて眼鏡生活にも慣れてしまって”まーいいか”な日々を。

だけど今週、人様に会う予定はあるし何よりも実家(父)に”例の大きな買い物”の件で呼び出しをくらってしまったので・・・。
まぁ・・・色々と入用かなと。


でもお店に行くのも久々でした。
本当に1年振りくらいで(汗)だけど向こうは商売ですから・・・結構感じ良くメンバーカード期限切れだったけど対応して頂いて、併設の眼科で検診してNewレンズに。
今まで2Weekにしてたんですが1Dayに。
基本、眼鏡っ子でいようかと。やはり手入れがねぇ、面倒です(爆)
花粉の季節はもうそろそろ終了ですけどね、眼鏡だとレンズの度が変わらなければ壊れるまでたいしたお手入れ無しでも(ってもレンズはマメに拭いたりはしてますよ)そしてなによりもうっかり寝てしまっても問題無しですから。
今ねー会社からの帰宅なんて爆睡ですから(汗)

それにしても久々のコンタクトでつけた瞬間、驚きました(笑)
初めてレンズを入れた時の「うわぁー」感を感じてしまった(笑)
上下・左右に瞳を動かしても湾曲する事なく物が見られる・・・っと。
眼鏡だとね、そうはいかないですから。

と、言いつつも帰宅して落ち着いたらレンズ外してしまいましたけど。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © それでもなにとかなる. all rights reserved.
