某サイト管理人の日々徒然


旅行しなくても全国食道楽
全国味の逸品会という催しに行ってきました。

「味」と銘打っているので分かると思いますが・・・所謂”物産展”ですね(笑)好きなんですよ。物産展。
今回のは地域限定(北海道とか京都とかのエリア限定)ではなく全国。日本全国の美味しいものの集合会。
行こうかチラシを貰っていたものの「うだ~」としていたら昨日、某番組でこの催しが紹介されて、一緒にTVを見ていただーりんの心にクリーンヒット。

朝から頑張って行って見た。



レポ・・・という程ではないですが、妙にロングなので読まれる方は気をつけて・・・。
つづきを表示

うわぁ・・・・
人手が足りているのかな?
お休み申請がすんなりと通って今日はお休み。
某所へ・・・とも思ったのですが体力的に無理とみてダラダラ日和に決定(をい)
・・・なんても言ってられないのでチマチマと引越しの前段階、部屋の片付けなどをしてみました。



汚い表現は無いですが・・・
お片づけなんで塵という言葉がかなり出てくるかと。
なので嫌悪感を持つ方はご遠慮下さい。
つづきを表示

すりーぴぃ
眠い・・・無性に眠いです。

お仕事も新しいスタッフが加わり、残業も少なく”ぐったり疲労”な感じは無い筈なんだけど・・・。

眠いです。

特別、興味あるTV番組や観たくて溜めてあるビデオ・DVDも無いし本もなぁ・・・と言うかこれらで長時間嵌っちゃってついつい観ちゃうと後々大変な事に。
気分的と言うか何処と無く体がだるくなってきて気持ち悪くなちゃうんですよ。
うーん。読みたい本も漫画もあるのにぃ。。。


と、いう事で寝ます(え?)

食い意地?
今期・・・特に観たいドラマが無い。

ってもいつもそうなんですけどね(汗)
何故か今期の春ドラマは検事さんや弁護士さんとか・・・お堅い職業ネタが多い気がするんですが。
でも、何かどれも私としては微妙な感じで見てないです。
(って食指が動かない以外にも眠たくて・・・汗)


で、そんな中ちょっとヒマだったのでとあるドラマを見てました。
だーりんが入浴中だったんで。
たまたまTVをつけたら美味しそうなイタリアンな画像が出てきて思わず見始め・・・とりあえずこの回のオチが知りたかったので最後まで観てました。
そうそう「おいしいプロポーズ」というドラマでしたか。



で、このドラマを見ていたらだーりんに「ドラマでも食べ物が(メイン的に)出るのが好きなの?」と聞かれてしまった。
えー?そんな事ないよ。ただ、美味しそうなパスタが出てたから・・・
ってやはり食べ物に釣られてみましたか(汗)
でも、そういえば「宮廷女官チャングムの誓い」も韓国王朝の女官しかも王様の食事を作る部署の話だっけ。コチラも楽しみで観ているんだっけか(笑)
うーん。そうなのか?確かに食べるの好きだけどね。

気分と体力は違うのね
一日ダラダラ・・・と言うかダラダラモード全開オン。

やはり体力は持ちませんね(汗)
気分的にはもう元気で(何故かと言うと18日19日と夢と魔法の某パークへ遊びに行っていたので)「写真の整理した~い」とか「楽しい(思い)の内にブログも書こう」とか・・・楽しい気分とやる気はそれなりに思いつつも体が・・・。体が布団から離れてくれなくて。
最近、恒例の2度寝までしてしまって(汗)お昼過ぎにやっと帰宅。
んでお腹が空いたからコンビ二に行こうとしたら・・・

あ・・・荒れている。

台風ですか?と思う程の暴風雨。雨はさほど強く降ってはなかったですが・・・でも風はすごかったですね。
なのでお買い物は断念。お家の残り物で昼食をした後もずーっとダラダラ(汗)はぁ~やばし。
本当、この体力の無さは何だろうか・・・(っても18・19日はそうとは思われていないかな)


気分的には上昇な事が多くて。
ヴァンパイアのCD手元に届きました。ギリギリで応募したので届くのが遅くなる・・・とは思っていたんですが意外と早くでびっくり。
特に声優さんに興味がある訳じゃないので(汗)CD中身本体のための応募というかは・・・パッケージとかかな(笑)でも聞きますよ。
でもねぇ・・・聞いていると耳がこそばゆくなってそ(笑)

CDを見てにやにやしてたら実家からTELが。
・・・あー明日か。気分も急降下してます(汗)

久々だわ~
久々に・・・本当に久し振り(1年振りくらい)にコンタクトレンズをしました。

目が慣れるようになんですが。
今週、たぶんにコンタクトのお世話になると思うので。
昨年の花粉症発症から眼鏡っ子だった私。
花粉でレンズの手入れが面倒になったのと入れているとバシバシ異物感感じまくりで目が悲鳴を上げていたから。
で、眼鏡っ子な訳ですが花粉の季節を過ぎて眼鏡生活にも慣れてしまって”まーいいか”な日々を。

だけど今週、人様に会う予定はあるし何よりも実家(父)に”例の大きな買い物”の件で呼び出しをくらってしまったので・・・。
まぁ・・・色々と入用かなと。


でもお店に行くのも久々でした。
本当に1年振りくらいで(汗)だけど向こうは商売ですから・・・結構感じ良くメンバーカード期限切れだったけど対応して頂いて、併設の眼科で検診してNewレンズに。
今まで2Weekにしてたんですが1Dayに。
基本、眼鏡っ子でいようかと。やはり手入れがねぇ、面倒です(爆)
花粉の季節はもうそろそろ終了ですけどね、眼鏡だとレンズの度が変わらなければ壊れるまでたいしたお手入れ無しでも(ってもレンズはマメに拭いたりはしてますよ)そしてなによりもうっかり寝てしまっても問題無しですから。
今ねー会社からの帰宅なんて爆睡ですから(汗)

それにしても久々のコンタクトでつけた瞬間、驚きました(笑)
初めてレンズを入れた時の「うわぁー」感を感じてしまった(笑)
上下・左右に瞳を動かしても湾曲する事なく物が見られる・・・っと。
眼鏡だとね、そうはいかないですから。

と、言いつつも帰宅して落ち着いたらレンズ外してしまいましたけど。

占いとは違うけれど・・・
ちょっぴり「今更感」が無きにしも非ず・・・ですが・・・
ウワサの成分解析をしてみました。

気になる単語を入力して成分解析をしてみると・・・
”○○の30%はやさしさでできている”といった結果が出るという単純だけど面白いフリーソフトなんです。
で、ちょっとやってみました(笑)
本名もやってみたのですがコチラはまぁ、自己完結という事でHNで。
で、この結果が苗字と名前の間のスペースによって結果が違う事に。



玖条夢嘩の成分解析結果

玖条 夢嘩(スペース全角1コ)
52%は野望で出来ています。
16%は知識で出来ています。
11%は睡眠薬で出来ています。
7%は真空で出来ています。
6%は毒物で出来ています。
3%は夢で出来ています。
3%は成功の鍵で出来ています。
1%は乙女心で出来ています。
1%はかわいさで出来ています。

玖条 夢嘩(スペース半角1コ)
81%は華麗さで出来ています。
10%は下心で出来ています。
9%は魂の炎で出来ています。

玖条夢嘩(スペースなし)
80%はミスリルで出来ています。
17%は蛇の抜け殻で出来ています。
2%は努力で出来ています。
1%は鉄の意志で出来ています。

見事にバラバラです。同じ成分が全くないです。
それにしても”毒物”ってなに?どんな”毒物”なんだろ?
あと”鉄の意志”って?でもコレは某ラノベの枢機卿ちっくで好きかも。それに”乙女心”が成分にはいっていた(笑)まぁ・・・ね(リアルでは知らんが)
でも一番笑ったのはコレ








夢嘩はすべて媚びで出来ています。

***********************************************************
成分解析が話題になったのは本当にちょっと前。
3月末くらいから話題になって4月初旬頃が一番なブームだったとか。
かなりブームになったらしいのでコピーとかあるらしいです。
(たぶんクグればイッパイ出てくるんだろ~な)
このソフト製作者サイト様カドルコア世代にそう書いてありました。
確かに単純だけど面白いですからね。
このソフトは上記製作者様サイトでソフトがDLできます。ただ、Windows専用だそうです。MacユーザーはDL出来ないって事ですね。
でもWeb上で成分解析を見つけました。
成分解析 on WEB解析結果が微妙に違いますが内容は似たよーな感じ。
製作者様から見たら・・・どうなんでしょうが、フリーソフトをDLするのは恐いとかもっと気楽に・・・という方には向いてそうです。
このサイトではオリジナル成分解析も作れるそうです。成分解析メイカー
この人様が作ったオリジナルのも同サイトで成分解析できるみたい。色々とあるみたいですよ。

ちなみに私はソフトDLしてこちらのWebのも楽しんでいます(笑)

進路に迷う
最近、PCも開いてなくて(汗)久々に色々とサイト関係を巡ったら・・・
閉鎖してるリングはあるし閉鎖予定との検索サイト様もあったり。
ぼちぼち手入れもしないと・・・な感じです。
そして数日間のWeb拍手でもとある指摘を受けまして・・・(汗)

ちなみにですね、このご指摘で「夢小説が閲覧出来ない」との事ですが、「ヴァンパイア騎士」は夢小説稼動中です。こちらは「夢小説」とは別部屋「吸血文庫」に作品があるので、コチラで夢小説が読めない場合は閲覧者様側のジャバスクリプトおよびクッキーの設定がなされていないので閲覧出来ない・・・か、何か私の設定ミスの可能性がありますのでご一報下さい。
なお、検索サイト様の当サイト説明の変更は随時行ってゆきます(ヴァンパイア騎士メインと)


そして問題は旧メインであった作品ときメモGSとめるぷりをどうするか。
せっかく今まで書いてきた作品なので思い入れはあるんだけど・・・もう更新なんてないだろうから・・・(ヴァンパイア騎士でさえノロノロ鈍亀なのに)このままお蔵入りさせようかとも思い始めています。
こんなノロ亀でもメインは「ヴァンパイア騎士」になっているのだしとも。
うーんどうしようかな。っても今も某検索サイト様から来られる方に対して失礼だからな・・・キッパリお蔵入りさせて現在メイン1本でいこうかな・・・・。



疲れてます
仕事が忙しくなりはじめました。

毎年の事なので判ってはいるのですが・・・
今年はびみょ~な体調なので疲れやすいような。
なので通勤の車内は「座る」のが・・・出来れば「座りたい」な日々。
大した時間電車に乗っている訳では無いんだけど座りたい(汗)

なので最近は確実に座る為、電車を数本見送ったりもしてます。
朝は早く行って帰りは遅め・・・と。余りねぇ・・・いばれるものではないです。

そして座ると必ず爆睡寸前まで落ちてしまいます(汗)
ガッツリと目的駅まで寝てしまう。船漕ぎもしているのかも(汗)
本当にいばれる事じゃないなぁ・・・。
はぁ・・・もう少し体調が何とかなれば・・・なんだけど、少々胃痛な事があるので暫くはやはりびみょ~かも(泣)


怪我
お風呂で左足を洗ってるととある部分が押すと微妙に痛い・・・何だろと見てみたら青タンが出来てました。
どっかにぶつけた覚えは無いんだが。出来た場所から推測すると自転車ペダル位置っぽい。知らずにペダルにぶつけたのかな?
これから可愛いスカートスタイル全開で・・・と思ったのに。早く引かないかな。
相変わらず紙で指は切ってるし。びみょ~な怪我に見舞われてます。

そう、怪我と言えばだーりんがプチ手術?首の左後部側に大きなデキモノが出てしまい、それを切除。
この前、帰宅しただーりんの首にガーゼ&テーピングで驚いたんですよ。
なのでただ今通院中。あーらら。
首なので髪を洗う時にはタオルでガード。でも顔を上げると水滴がーっ・・・なので私が洗髪してます。
洗髪するのはいいんだけど、基本夜っぱりなだーりんと早寝したい私。だーりんがなかなか早くお風呂に入ってくれない。今もだーりんの風呂待ち。早く入ってくれー!!!!!!

探索

お馴染み抹茶フラペ
一息


今度から最寄りになる駅前を探索。
一応だーりんの地元エリアだけど実家の最寄り駅では無いらしく、この駅前をブラブラしたのは何年か振りらしい。

そんなプチ探索隊。
駅前地下に駐輪場があってこれは嬉しい限り。基本は自転車移動ですから私。
ただ、この地下駐輪場からダイレクトに駅には入れないらしい。うーん惜しい。
スーパーもこの沿線によくあるスーパーがあって、そこそこ大型店。
それに私の好きなチェーン店類・・・○スド・○タバがあるし、○トール○も。ちょぴりお茶が出来るこーゆーのは無くてもいいんだけどあった方が嬉しい。
ただ、○スは無かった(ガクッ)

そんなに大きな駅前じゃないけど、これら充実しているからいいか。
・・・と思った駅前探索

フリル・レースは素敵

レース
うふふvv


ここ1~2年くらい「フェミニン」な装い・・・女性らしいイメージが主流なのかフリル・レースが付いた服が多いですよね。
この春もまだまだその傾向はあるらしく・・・と言うか多分、そんなイメージのショップでしか買い物をしていないのでしょうが、私が(笑)


素敵羽織物を3点も購入してしまいました。しかも、その内2点はコート類。・・・バッカです。
で、上記写真はそのうちの1点。ニットカーディガンの一部。
もう、見ているだけでも幸せです。
基本的にフェミニンな服が好きだし、場合によってはゴスロリ系の服も可愛いとは思ってたりします。(但し、ゴスロリ系は肌年齢そして職場には着ていくのは無理なので見ているだけですけどね)
とは言っても職場は私服なのでどうも甘めな服装にはなりがち。
そんな通常の私、さらに甘さが追加です(笑)


本当はこのカーディガンを見つけたショップで可愛いスカートを見つけてソレを買おうか悩んでいた時に、隣にあったラックにこのカーディガンがあって、スカートよりそちらに思わず反応(笑)で気付いたら即お買い上げしてました。
ちょうど、こんな感じのニットを某ゴスロリショップ(とは言ってもそのショップはどちらかというとエレガンス系)のサイトで見つけて悩んでいたんです。で、似たようなテイストだったので思わず購入。
そして最初に考えていたスカートは後送りに(笑)

その後、別のショップでも可愛いスカートがあったのを思い出して行ったのですが、そこでもまたまたスプリングコートに一目ぼれ。
白コートを持っていたのですがどう手入れして綺麗に着ようとしても1年経つと汚れが(泣)で今年はベージュが欲しくて。で、それも丁度いいタイミング可愛いのを見つけたので思わず購入。
だって取り外し可能な裾にレースが付いているんだよ。そしてベルトにはレースが打ち付けてあるし。

お財布ピンチなんだけれども買い物ってある意味「タイミング」だと思うのでついつい。
そのベージュのコートを見ていたらちょっぴりデザイン違いな黒も発見して「枢っぽい・・・」とまた一目ぼれ(なんだよソレ)で、両方とも試着して購入。
・・・・アホだね。
その黒のコートもベルトにはレースが。そしてカフスみたく袖口が折り返しできてそこにもレースがあります。
もう、何だか「アホ」でもいい。欲しい・・・となってしまった(笑)




拍手お礼
Web拍手・・・ありがとうございます。

拍手お礼
6日レオ様
小説最高です☆これからも楽しみにしてぃます☆☆頑張って下さい

≫小説、お気に召していただけたでしょうか?最高との言葉アリガトウ御座いますvv亀・亀運営ですが今後も頑張りたいと思います。
多大な期待はせず、まったりと気長にお付き合いくだされば幸いです。
拍手・コメント有り難う御座いました。


他、拍手を押してくださる皆様に感謝。
(現在、特別何もお礼をしていないのに・・・本当にごめんなさい)

小麦粉な食生活

アプリコットのパン
今日のおやつvv



もっちり生地に紅茶の風味が香り、所々に忍び込んでいるドライアプリコットの酸味がたまらない一品。
ケーキほど甘くないけれどもちょっぴり甘いモノが欲しい時にはイイ感じのパン。軽い食感なのでこれ一斤・・・一人軽くいけそう(笑)




今日は気付いたらお米を食べていません。
朝は中華まんだし昼も素うどん(と言うかぶっかけうどんかな)そしておやつがこのパンで夜は焼きそば(がメイン)・・・・見事に小麦粉な食生活(笑)
たまにはいいかな。私、小麦粉もの好きなんでこういう献立でも全然大丈夫だったり。あ・・・でもやはり続くとお米が食べたくなるかも。
とにかく、このパン暫くマイブームになりそうな予感。


書店は楽しい
久々に書店で”ゆっくり”できました。
・・・とは言っても新書コーナーと漫画(新刊)コーナーしか行けなかったれども。

漫画は「ヴァンパイア騎士」3巻が発売だったのでそれが目当て。
他にも読みたい作品はあるんだけど・・・新刊でもないので探すのがちょっと・・・で後日に。取り合えず単行本はそれだけにして新書へ。
って本当は新書コーナーよりも文庫コーナーに行っていた筈なのにいつの間にか新書コーナーへ行っていて(笑)
文庫も読みたい作品が数冊あってどうしようかと。
と、言うか陰陽師とか・・・シリーズ新作が何気にいつのまにか文庫で出ているし。他、ダヴィンチコードも気になるし・・・白夜行も気になる。白夜行はドラマは興味なかったんですけどね(笑)
と、ぐるぐる棚を見ては手にしては悩み・・・でいつのまにか新書コーナーへも。コチラもタイトルで興味をそそられるのも数冊・・・。
どのみちポイントを貯めたいので漫画だけではなくもう一冊とは思っていてその一冊・・・ツボな本がみつからない。とぐるぐるしていたら面白そうな新書2冊発見したのでそちらを購入。
家に帰ってそれら本(含む漫画)を見て「日本神話」「ラテン語」「ヴァンパイア」・・・び、びみょう。と言うかヘンにマニアック的な気がしないでもないです(笑)


体調・・・・コチラも未だに微妙な感じ。
とにかく、ご飯の量が減りました。一度に食べられる量が少なくて。
今までみたく食べるとすぐにお腹が張った感じで気持ち悪くなるので。
何か子供の食事みたいですよ。朝・(朝間食)・昼・おやつ・夜・・・って感じ。
朝間食はまぁ言っても飴とか舐める程度ですが・・・おやつ・・・かよ。ってもコチラも仕事上そんなにバクバク食べられる訳ではないのでプチクッキーとか一口で食べられる感じのを数個として。そんな感じ。夜も最近、自分が食べられないからよそる量がだーりんに比重が掛かりますますだーりんの体重が(汗)少し、作る量を減らすか。



ダルダル症候群?
気分的というか妙に具合というか調子がよくないというか・・・
とにかくダルダルです。

PCや携帯・・・機会モノを1時間もしているとこのダルさが気持ち悪さに変わり・・・という事で長時間PCをいじれなかったり。
ここ最近、そんな感じで今でもそうなので勤務が終わった頃には疲れと少々の気持ち悪さとで”ぐだり”な状態。
帰りが遅くなったので早く帰って夕飯の準備・・・と思ったけどこの気分の悪さじゃそれどころじゃなくなると思って座って帰れる各駅停車に乗って帰宅。おかげで時間が・・・でしたが気分的には少しマシかな。


何だろ?本当に。


決定したとは言えまだまだ戦いは続く
3月末の記事にもある通り・・・3月中旬から勃発した”○い○ーむ”のゴタゴタ・・・決着が付きました。

多分、今年の夏くらいに引越し・・・の予定が組まれましたよ。
まぁ、色々と今後も大変なんだけれどもだーりんが”頑張ってくれる”ようなのでお任せすることにしました。
まさか本当に”買う”なんて・・・。
自分は子供の頃は賃貸でその後、祖父達と同居・・・という形になったので賃貸住まいに慣れていたので”持ち家”にこう興味が薄くて買うとしてももう少し先・・・と呑気に構えていたんですけどね。
だーりんは違ったみたいでした。
まぁ、決まった(決めたこと)なのでこれ以上、文句は言いません。
ただ、意見は言うかな。分譲なのでモノ自体に意見は言わないけれでも入居してからのインテリアには・・・と思っています。
ああ・・・これでまた一戦・・・・あるんだろうなぁ(グッタリ)

そして今日、それぞれの実家に電話で報告。
何だかウチ実家・・・には会って詳細を話す事になりそうな雲行きです(汗)
あああああああああああああああああああああああああああ・・・・・
胃が痛い。(またまたグッタリ)


花・花・花

桜
恒例の”お花見”


日差しも暖かく「お花見」日和でしたね。
とは言え今年は花冷えがキツイ気がするのは私だけ?
時折吹く風が寒くて、意外と着込まないと駄目な感じ。お花見なのに”可愛い”スタイルではなく意外とキッチリ防寒風なスタイルに(泣)
まぁ、もう今更「お花見」に行く格好に特別オシャレしても・・・(ってそんなんで女を捨ててはいけないか)

時折風が冷たいな~と思いつつも公園の芝生は暖かくてつい”お昼寝”をしてしまった。すっごく気持ちよくて1時間くらい寝てたかも(笑)
下戸なんでお酒は駄目なのに。だーりんの方こそビール3本程気持ちよく飲んでほろ酔いなのに寝なかったし。あら?



同じような家族が多くてやはりみな花見って好きなんだな~。
(と言うか昼から外で食事とお酒が好きなのかしら?)

Copyright © それでもなにとかなる. all rights reserved.
