某サイト管理人の日々徒然


愚痴になってしまった
お休みをしたので久々にヴァンパイア騎士関係などのファンサイト様などを徘徊。
って、ネットを全くやっていない訳ではないんですよ。ただ、最近よく行くサイトはどうしても”プレママ”いわゆるそんな人達関係な所ばかりなので。

登録しときながらも最近行っていなかったサーチ系サイト様からヴァンパイア騎士をくぐると・・・増えてますね。物凄い数・・・って事も無いけどメイン・扱っていますというサイト様が。めるぷりの時なんて考えられなかった。やはり人気あるんですね。


とすこしそれらサイト様を徘徊させていただいて、自分の所を何とかしないと・・・と。
実は10万超えしたんですよね。なのに何もしてません。つか何も出来ません(汗)本当はお礼をしたいとは思っているのですが昨年から引きずって未だ未消化のリクエスト総受けもあるし(本当にお待たせ過ぎて申し訳ないです。忘れてはないのですが色々と執筆できず・・・必ず書きますので。それだけはお約束します)新たに何か企画などできない(泣)ヘタレ絵でお茶を濁すか?・・・何と無く描きたい構図のはあるんだけど絶対に思うように描けないからなぁ・・・。


更新がままならないので何ともしようが無いのだけど何とかしたい。
でも、モチベーションが下がっています。ヴァンパイア騎士は変わらず好きなんだけどネタというか妄想が広がらないです(泣)
枢の考えが未だ不明なのとシリアス路線なのが今の私にはちょっと・・なのかしら?続きは気になって楽しみにしているんですよ。考えが判らんといいつつも変わらず枢好きですし。やはり正統派好きですから。
なのに妄想は広がらず・・・どうしようもないです。

コチラの日記、久々に書くのに愚痴ってしまいました(汗)
何か気分転換に他の樋野漫画でも読もうかしら・・・・。

調子こいたかな?
今日は少しばかり気分悪いです。
やはり昨日、調子こいたのが悪かったかな。
「めるぷり」部屋再開通できてよかったんだけど、その後もちょっと調子こいてネットをうろうろしてたからな(笑)


とは言っても以前ほどの気分の悪さが深い訳ではなかったので、お昼調達しがてらサイクリング。
こーゆー時は田舎っていいですね。
ご近所にはまだまだ東京だというのに畑がけっこうありまして・・・その一つにお花の栽培をしている処がありまして躑躅が満開でした。
白やピンク。そして深い赤・・・というのかなそんな躑躅たくさん。
中は入れませんが(そりゃそうだ)結構、道が真脇近くまでなので近くで眺められながらのプチサイクリング。

そんな晴天の中を走ったので少しは気分の悪さも解消。
でもPCには長時間居たくないので久々に”落書き”なぞをしてました。Web拍手のお礼画像にし、コメントにも書きましたが・・・
「めるぷり」部屋再開通記念で”愛理”に挑戦!!したのですが・・・どうも”らしく”描けず(もう上手にとかは狙わず)何度か挑戦しつつぐりぐり描いていたらアラム母こと”ヴィドゥア王妃”が描けました(笑)いや、彼女も難しいんですよ。でも何故からしい感じの女性が描けて、ドレスアップさせて・・・ってここで泣かされたのは髪形。
夜会巻き?なんともしがたい髪型に、テキトーになってしまいましたが・・・ちょっとはお見せできる?な絵に仕上がったかなと言う事でお礼画像に載っけてみました。

今の所、”ヴィドゥア王妃”しかないけど・・・愛理に再挑戦してお礼画像にできたら・・・と思っています。
SS書かずに落書きして逃避です・・・・けれどね(汗)

祝復活?
お・・・おわっだぁ!!

好きな漫画家、樋野まつり先生の作品・・・「めるぷり」ですが
こちらの部屋を復活させました。
ヴァンパイア騎士の前作品です。180度違う甘々バカップルが主役のお話(間違えては無いが当たってもいない説明・汗)
この作品も漏れなく嵌り、一時期当サイトメインでした。
で、すこし前のサイト改装(ゴスちっくにした頃)に一旦、下げてしまったのですが・・・色々とご要望がありまして本日復活いたしました。

何か別に手を加えずにリンク作業だけ・・・と思ったのですがやはり背景とかいじりたくなって(汗)
「少しでも以前より綺麗に・・・」を目指して午後からPCに掛かりっきり。(・・・そう言えば・・・こんなに長時間PC前に居て気持ち悪くならなかったな。少しは体調、戻った?かな?)
で、やっとファイルUpしました。
一応リンクチェックなどしていますが・・・他のPCからのチェックをしていないのでリンク切れ、画像表示されないなどありましたら、メールかWeb拍手でコッソリ教えてください。
BBSには申し訳ないですが、書き込まないで。つかそれだけは勘弁してください。本当にお願い。



サイトの今後・・・
心なしか人が多い気がするんですが・・・

私の住む某私鉄沿線で芝桜が有名なところがあって今、臨時列車増発中で朝から下り電車が混んでいる・・・という現場を見て出勤しました。
一度は行って見たいんですが微妙に遠いというか意外と電車に揺られる時間が長いんだよね。
でも、すごく綺麗らしいです。宣伝ポスター写真やTV中継でしか見たことないからなぁ。


さて、私は全く持ってGW・・・カレンダー通りの勤務だったり。
まGW何処にも出掛ける予定無いんでいいです。
お部屋・・・つか荷物の片付けをしないと。・・・と思っているんですが妙にだーりんが「片付けろ」と五月蝿くて嫌です。一人でちまちまとやりたい。(自分荷物・・・本当に本やら服やらでぃずにーなモノが溢れているからなぁ・・・汗)だーりん、どっかに出かけてくれないかなぁ。


そうそう、サイトも何とかしないとですね。
でももう何か妄想が枯渇してます(汗)
つかどう見ても零×優姫で。いや、このカップリングもいいですけど。
本当に私、零を書くのが苦手です。つか零・・・動いてくんないんだもん(泣)私が枢派だと察知しているからでしょうか?本当に梃子でも動いてくれない。
まぁ・・・設定など色々萌え萌えしている割にキャラの考えがイマイチ皆掴みにくい話だからな>ヴァンパイア騎士。
とうだうだしてますが、ヤバイ事にもうそろそろカウンターが大台になりそうです(汗)本当に最近、全く更新も疎かなのに日平均100近くカウンターが回っている(汗)本当にみなさん、ありがとうございます。
大台・・・何かちょっとしたお礼はしたいな・・・とは思っているんですけど・・・SSなぁ・・・ネタが無い(汗)
ヘタレ絵ならちょっと・・・描けたらいいなぁと言う構図は浮かんでいますが・・・描けないだろうな。でも頑張ってみるか?(無謀だな)
SSと言えば、今思いついているのが桜ネタ(汗)でも桜って自分達感覚だと春イメージですよね。
うーん。ちょっと上手くリンクできるか自信ないけど連載内容ちょい掠めた感じの桜ネタを思い浮かんではいるんですけど・・・やはりイメージがね。桜だと季節感じちゃうよね・・・。

それと、めるぷりはヴァンパイア騎士以上に更新ないかと思いますが復活させようかと。
以前日記に「お蔵入り?」な事を書いたら「開通してください」とのお声を頂戴したのでめるぷりは復活かな。で、樋野作品メインでやはり行こうかと思います。
ゴシカル調なのはそのままですが(汗)白基調のめるぷり部屋と黒基調のヴァンパイア騎士部屋(つかヴァンパイア騎士部屋はデザイン変えませんが)という方向で行こうかと思います。
GW中、最低でもめるぷり部屋復活で樋野作品メインなサイト・・・とはしたいな。

ちなみにときメモGSは未だ考え中ですが・・・多分お蔵入りだと思います。さすがにもう、本当にネタ無いし。GS2の話がありますが・・・まだ未発売、未プレイでちょこちょこ出る情報だけで妄想はまだ出来ないので。
復活があるとしたら・・・GS2発売してから私がまた”嵌った”場合かな。

進路に迷う
最近、PCも開いてなくて(汗)久々に色々とサイト関係を巡ったら・・・
閉鎖してるリングはあるし閉鎖予定との検索サイト様もあったり。
ぼちぼち手入れもしないと・・・な感じです。
そして数日間のWeb拍手でもとある指摘を受けまして・・・(汗)

ちなみにですね、このご指摘で「夢小説が閲覧出来ない」との事ですが、「ヴァンパイア騎士」は夢小説稼動中です。こちらは「夢小説」とは別部屋「吸血文庫」に作品があるので、コチラで夢小説が読めない場合は閲覧者様側のジャバスクリプトおよびクッキーの設定がなされていないので閲覧出来ない・・・か、何か私の設定ミスの可能性がありますのでご一報下さい。
なお、検索サイト様の当サイト説明の変更は随時行ってゆきます(ヴァンパイア騎士メインと)


そして問題は旧メインであった作品ときメモGSとめるぷりをどうするか。
せっかく今まで書いてきた作品なので思い入れはあるんだけど・・・もう更新なんてないだろうから・・・(ヴァンパイア騎士でさえノロノロ鈍亀なのに)このままお蔵入りさせようかとも思い始めています。
こんなノロ亀でもメインは「ヴァンパイア騎士」になっているのだしとも。
うーんどうしようかな。っても今も某検索サイト様から来られる方に対して失礼だからな・・・キッパリお蔵入りさせて現在メイン1本でいこうかな・・・・。


Copyright © それでもなにとかなる. all rights reserved.
